つれづれにっき*** 子犬「 シャナ 」トライアル生活中 ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
お知らせ&お願い




日記はこの記事の下に更新中です




緊急のお願いです


「ちばわん」卒業わんこのバアニ君が


大磯のいぬ親さま宅から逸走してしまいました!


お近くにお住まいの皆さま


どうかどうか


ご協力のほど よろしくお願い申し上げます










詳細は 迷子ブログでご確認いただけます


どうぞよろしくお願い致します


「バアニ君捜索ブログ」も出来ました


ポスター貼りやポスティング 目撃情報などの


コメント投稿をお願いしております


こちらです



「ご協力お願い申し上げます」








迷子の 「 コジロウくん(旧・活くん) 」の目撃情報がありました!


詳しくは迷子ブログ
をご覧下さい


引き続き ご協力のほどお願い申し上げます







センターの 


冷たいコンクリートの床の上


寄り添いながら


お互いの体温で


暖めあうしかすべの無い


たくさんの小さな命たち









少しのスペースと


あたたかいお気持ちさえあれば


それで


それだけで


小さな命を救うことが出来ます




なにも特別なことなんて  


いらないのです



犬や猫を飼ったことのない人でも


預かりさんを始めた方は たくさんいます



そして


一度だけでもいいのです


あなたのその 一度の預かりが


尊いひとつの命を救うことになるのです







預かりさんを募集しています←文字をクリック




◆愛護センターレポート◆

12月28日 更新されました










『 犬と猫と人間と 』←文字をクリック













| 01:52 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ブログのお引越し

 

ブログ 引越しました


新しいブログは


「風に吹かれて」です


どうぞよろしくお願い致します

| 01:24 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
お知らせ&お願い




日記はこの記事の下に更新中です




緊急のお願いです


「ちばわん」卒業わんこのバアニ君が


大磯のいぬ親さま宅から逸走してしまいました!


お近くにお住まいの皆さま


どうかどうか


ご協力のほど よろしくお願い申し上げます










詳細は 迷子ブログでご確認いただけます


どうぞよろしくお願い致します


「バアニ君捜索ブログ」も出来ました


ポスター貼りやポスティング 目撃情報などの


コメント投稿をお願いしております


こちらです



「ご協力お願い申し上げます」








迷子の 「 コジロウくん(旧・活くん) 」の目撃情報がありました!


詳しくは迷子ブログ
をご覧下さい


引き続き ご協力のほどお願い申し上げます







センターの 


冷たいコンクリートの床の上


寄り添いながら


お互いの体温で


暖めあうしかすべの無い


たくさんの小さな命たち









少しのスペースと


あたたかいお気持ちさえあれば


それで


それだけで


小さな命を救うことが出来ます




なにも特別なことなんて  


いらないのです



犬や猫を飼ったことのない人でも


預かりさんを始めた方は たくさんいます



そして


一度だけでもいいのです


あなたのその 一度の預かりが


尊いひとつの命を救うことになるのです







預かりさんを募集しています←文字をクリック




◆愛護センターレポート◆

12月28日 更新されました










『 犬と猫と人間と 』←文字をクリック













| 01:48 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
デジイチ〜♪




念願の デジイチデビューであります


「Nikon D5000 ダブルズームキット」


山○電気でお正月特価


しかも


10000万円のキャッシュバック付きなので


 購入しちゃいました〜



早速(1月5日) 最近お気に入りの公園で


撮りまくって参りました









頭上の飛行機も 綺麗に写り 


感動!



















走ってくるところを 連写してみました


綺麗に撮れてて またまた感動!
(本当はもっとコマ数あるんですけど そんなに載せても・・・なので 
良く撮れているものだけUPしてみました)



まだ全然使いこなせないので


オートで撮っていますが


それでも そこそこ撮れてしまう


デジイチって やっぱりスゴイ!










戦闘機の爆音に驚いている カルナ








爆音に負けじと吠えまくる レイラ と 固まる ソウガ





低価格のデジイチだけど


初心者のわたしたちは大満足



親ばか写真


まだまだあるので


また後日UPしま〜す







| 01:36 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
2010 初散歩♪




新年あけまして おめでとう御座います


今年もよろしくお願いいたします






元旦は


4ワンズと 米軍の飛行場近くの公園で


タップリ遊んできました〜



ここは普通の休日は


すごく混んでいるのですが


さすがに 


元旦からお出かけする方は少ないらしく


空いていて


とっても お散歩しやすかったです

















風が強いせいか


少し肌寒く感じましたが


お天気はとても良くて


気持ちの良い一日でした








富士山が


とても綺麗でした







一年の始まりのこの日


心の中に


なんだかキラキラとしたものが


まるで雪が降り積もるかのような


不思議な感覚を覚えました




何かの予兆なのかな?


だとしたら


どうか 良いことでありますように






| 00:45 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
シャナ トライアル生活スタート&ご挨拶




お久しぶりで御座います


シャナたんのお見合い&トライアルのご報告


大変遅くなりました〜


申し訳御座いません



シャナたん


この上ないご縁を引き寄せちゃいました


シャナのほんとうのご家族さまは


ワンコが一緒の生活は当たり前


シャナの前にも保護ワンちゃんがいて


シャナには 「レオくん」「ルナちゃん」という


大きくて頼りがいのある


キョウダイワンちゃんが出来ました



おかぁさまは 形成外科で看護師をされていて


お見合いが決まる以前から


欠損したシャナの前脚のこと


いろいろと 考えてくださってました



おじょうさまは シャナのためにと


おもちゃを手作りしてくださり



トライアル生活が始まるとすぐに


お友達を招き


シャナと沢山遊んでくださっているそうです



普段のお世話は


 ワンコとの歴史のなが〜い 


ワンコのプロとも言えるおばぁさまがしてくださるので


何の不安も心配もなくシャナをお任せできました



応援してくださったみなさま


ほんとうにありがとう御座いました














シャナは 前脚欠損ということで


ご縁は遠いか


もしかしたら うちのコになるかもね〜


と ちょっぴり後ろ向きな考えもありましたが



これほどのご縁に


これほど早くに巡り会えるとは・・・



「縁」というものは


誠に不思議で


そして


 とても素晴らしいものだと


改めて実感いたしました



すべての保護ワンコ ニャンコに


素晴らしいご縁がありますように







今年前半は 


娘の高校受験
(入学してまもなくイジメにあいました


先住犬のレイラがヘルニアを発症
(内科的治療で今は元気です)

父が脳梗塞で3度目の入院


義母の突然の他界と


ほんとうにいろいろとあり


精神的に不安定な日もありましたが


いつも変わらず天真爛漫な


レイラ カルナ モリーのおかげで


なんとか普通でいることが出来たのだと思います



そして9月からは


預かりさんを 再開することが出来ました




どうぶつたちの無垢な心は


いつも わたしたち人間を救ってくれます


そんなどうぶつたちに 少しでも恩返しできるよう


来年も(微力ではありますが)頑張りたいと思います







シャナのお届け報告


年内に出来てよかった〜




それではみなさま


良いお年をお迎えくださ〜い











| 21:55 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
シャナ お見合い&トライアルスタート♪

 


シャナたん


昨日お見合いしました〜


そして


そのまま トライアル生活始まりました〜




え〜


本日多忙につき


詳しい内容は また後日ということで


どうかお許しを〜







| 13:54 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
はじめてのお散歩♪





少し前の出来事です



相方がお休みの日に


5ワンズと八景島へ行ってみました



シャナとソウガくんは


芝生広場までの道中は


カートにIN


2ワンとも静かに乗ってましたよ


怖くって 騒ぐどころではないだけかな?


なんたって


初めてのお散歩だもんね〜










広場では


みんなワラワラ〜


あっちでクンクン こっちでクンクン


初めてのお散歩の様子を


動画に収めてみたのですが


ちょっと目を離すと


シャナもソウガも 草をムシャムシャ


「こらこら〜っ!食べるんじゃな〜い!」





甲高い私の声が入っていたので


お耳障りになると思い
(ホントは変な声が恥ずかしかったので)


音声を音楽に変えちゃいました








| 23:58 | シャナ&うちワンズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
「ちばわん」定例いぬ親会







来る12月20日(日曜日)


「ちばわん」定例いぬ親会開催されま〜す









参加ワンコやフリマのお品物など


掲載されております


詳しい情報はこちらから



どうぞよろしくです












日記は この記事の下に更新中です










迷子の 「 コジロウくん(旧・活くん) 」の目撃情報がありました!


詳しくは迷子ブログ
をご覧下さい


引き続き ご協力のほどお願い申し上げます









センターの 


冷たいコンクリートの床の上


寄り添いながら


お互いの体温で


暖めあうしかすべの無い


たくさんの小さな命たち









少しのスペースと


あたたかいお気持ちさえあれば


それで


それだけで


小さな命を救うことが出来ます




なにも特別なことなんて  


いらないのです



犬や猫を飼ったことのない人でも


預かりさんを始めた方は たくさんいます



そして


一度だけでもいいのです


あなたのその 一度の預かりが


尊いひとつの命を救うことになるのです







預かりさんを募集しています←文字をクリック




◆愛護センターレポート◆

12月17日 更新されました










『 犬と猫と人間と 』←文字をクリック













| 10:25 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
バトル勃発♪





ここ 横浜のはしっこでは


朝から


冷たい雨が降り続いておりまして


めちゃめちゃ寒いです


こんな日の


我が家の人&ワンズは


ヒーター前で ゴロゴロ


怠惰な時間を過ごすのが 定番であります


なんか すみません



お掃除も お洗濯も


ワンズのお散歩も 


何もせずな日は


なんとなく 後ろめたく感じてしまいます




さてさて


そんなことは


露ほども感じないであろう面々









ソファが空いておりますのに


なぜか


長座布団に ひしめきあって寝ています









アイヤ〜


ソウガくん 寝起きの顔 怖すぎです











目覚めた途端


バトルですか〜








先住ワンズは


いつも通り 知らん顔


















クールに 傍観者を決め込んでいても


巻き込まれてなのか?


はたまた


自ら参加してなのか?


いつも


いつの間にか


モリーも ドタバタに加わっているんだよね


しかも


かなり楽しそう







そんなドタバタの中


まったくもって微動だにしない


 レイラ&カルナ 


一番最初の画像から


ほぼ


位置変わらず・・・


流石 年の功?




でもでも


あんまりうるさいと


カルナさんは 隙を見て


本気噛みしてくるからね〜


それに


よく見てみると


カルナさん 寝てないし・・・


めっちゃ見てるし・・・




そして


このあと


予想通りの惨劇が


起こったのであります・・・



カルナさんの牙の餌食となったのは


シャナのオシリでした〜



というわけで


シャナの


「 キャヒィィィ〜〜〜ン 」という悲鳴と共に


バトルは終了いたしました












| 12:30 | シャナ&うちワンズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
| 1/9 | >>