つれづれにっき*** 子犬「 シャナ 」トライアル生活中 ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
シャナ トライアル生活スタート&ご挨拶




お久しぶりで御座います


シャナたんのお見合い&トライアルのご報告


大変遅くなりました〜


申し訳御座いません



シャナたん


この上ないご縁を引き寄せちゃいました


シャナのほんとうのご家族さまは


ワンコが一緒の生活は当たり前


シャナの前にも保護ワンちゃんがいて


シャナには 「レオくん」「ルナちゃん」という


大きくて頼りがいのある


キョウダイワンちゃんが出来ました



おかぁさまは 形成外科で看護師をされていて


お見合いが決まる以前から


欠損したシャナの前脚のこと


いろいろと 考えてくださってました



おじょうさまは シャナのためにと


おもちゃを手作りしてくださり



トライアル生活が始まるとすぐに


お友達を招き


シャナと沢山遊んでくださっているそうです



普段のお世話は


 ワンコとの歴史のなが〜い 


ワンコのプロとも言えるおばぁさまがしてくださるので


何の不安も心配もなくシャナをお任せできました



応援してくださったみなさま


ほんとうにありがとう御座いました














シャナは 前脚欠損ということで


ご縁は遠いか


もしかしたら うちのコになるかもね〜


と ちょっぴり後ろ向きな考えもありましたが



これほどのご縁に


これほど早くに巡り会えるとは・・・



「縁」というものは


誠に不思議で


そして


 とても素晴らしいものだと


改めて実感いたしました



すべての保護ワンコ ニャンコに


素晴らしいご縁がありますように







今年前半は 


娘の高校受験
(入学してまもなくイジメにあいました


先住犬のレイラがヘルニアを発症
(内科的治療で今は元気です)

父が脳梗塞で3度目の入院


義母の突然の他界と


ほんとうにいろいろとあり


精神的に不安定な日もありましたが


いつも変わらず天真爛漫な


レイラ カルナ モリーのおかげで


なんとか普通でいることが出来たのだと思います



そして9月からは


預かりさんを 再開することが出来ました




どうぶつたちの無垢な心は


いつも わたしたち人間を救ってくれます


そんなどうぶつたちに 少しでも恩返しできるよう


来年も(微力ではありますが)頑張りたいと思います







シャナのお届け報告


年内に出来てよかった〜




それではみなさま


良いお年をお迎えくださ〜い











| 21:55 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
シャナ お見合い&トライアルスタート♪

 


シャナたん


昨日お見合いしました〜


そして


そのまま トライアル生活始まりました〜




え〜


本日多忙につき


詳しい内容は また後日ということで


どうかお許しを〜







| 13:54 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
片想い





ブログって


内容もさることながら


その内容にあったタイトルをつけるのも


難しいですね



毎回 悩みまくりです・・・




ところで


最近のシャナですが


わたしと一緒のお布団で


ネンネするようになっちゃいました〜


そんなわけですので


いぬ親さまになられる方には


出来れば一緒ネンネしていただけたら


嬉しいですね





始めは


モリーのお布団で


2ワンズでネンネしていたのですが


いつのまにか


わたしのお布団の中にいました



真夜中


顔にかかる あたたかい寝息で目覚め


ふと 見ると


そこには


小さく寝息を立てているシャナたんが・・・


もう〜


嬉しすぎて


可愛すぎて


しばし 寝顔を見入ってしまいました






本日 若干寝不足気味であります




シャナたんとの距離


じわじわと近づいてきております〜



まるで


片想いの恋でもしているかのよう


相手の ちょっとした言動


変化に


敏感に反応してしまったりして


日々 ドキドキ ワクワク
















| 16:47 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
あだ名?呼び名

 


シャナたん


シャナビー


シャナシャナ
(たまに チャナチャナ)


シャナ子




全部 シャナを呼ぶときの名前です


こんなにいろいろな呼び方をされても


必ずこちらを見てくれます


そして


なんと


最近は 嬉しそうに


シッポふりふり〜で 飛んできてくれます


嬉しすぎる



はじめから


人懐こいコも可愛いけれど


だんだんに〜


っていうのも いいものですね


可愛さ 嬉しさ


倍増かもしれません







「 フフフ みごと 作戦成功だワン 」                                  









| 15:37 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
子犬の魔力




シャナのおトイレ成功率は 


ちばわんHPのプロフィールでは


シッコもウンチも90%となってます





実は


うちに来て10日ほどで


100パーセントになっております



シャナたんってば


めっちゃ賢いです



甘えてきたりは まだまだ無いですけど



わたしが話しかけると


じっと目を見て


一生懸命に聞き入ってくれます



もうね


そのときの瞳の輝きといったら


まさに


「 灼眼 」



キラッキラ で


眩しい〜














最近は 

ソウガくんと いっつもくっついてます













おもちゃで遊んでて


そのまま寝ちゃった


可愛いな〜








あっ! 起きちゃった


近寄りすぎたか・・・


だって


可愛い過ぎるんだもん


近くで寝息を聞きたいんだもん









| 14:45 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
個性






シャナたん


うちに来て かれこれ3週間になりますが


未だ


抱っこは  あまり嬉しくもないようで








いささか困ったご様子で


固まってしまいます


でも それがまた可愛くって


ついつい 抱っこしちゃいます


迷惑な仮ハハであります






反対に


ソウガくんは


抱っこが大好きで


抱っこされると いつもお顔をペロペロ


ふふっ


幸せですぅ











人にも 


それぞれ個性があるように


ワンコだって


個性豊か



だから 楽しいんだもんね











「 ちばわん 」のHPのプロフィールにもあるとおり


シャナは いまのところ


人よりも ワンコのほうが好きみたいです



いつも 


誰かしらに寄り添って寝ています

























中でも モリーのことが一番好きみたいです





でも


まだまだ子犬ですし


人との暮らしも


ほんの数週間ですもんね


これから どう変わっていくのか


楽しみですね








そんなシャナたんですが





わたしが2階から降りてくると


わたしの周りを ピョンピョン飛び跳ねながら


大歓迎してくれます


それがとっても嬉しくって


思わず 抱っこしようとするんですけど


決まって


後ずさりされちゃいます・・







| 14:32 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
嬉しいこと♪





シャナたん 


今日 初めて


わたしの顔を ペロペロしてくれました


今まで


自分から 甘えてくれることは無かったから


すご〜く


ものすご〜く


嬉しかったです


チビっと 嬉し泣きしちゃいました




















ワンズとは


いつも楽しそうにしているけど


人には 


そんなに興味無さそうだったから


寂しかったんだよ〜



シャナたん


お願いだから


もっともっと


い〜っぱい甘えておくれ










撫でられたりは特別好きでもないみたい


でも イヤがるわけでもない



自分から抱っこをせがむこともない


でも 抱っこされても嫌がらず


じ〜っとしている



要求吠えもしないし


甘え啼きもしない



なんだか


「 自立した女性 」って感じ



でも まだ子犬


お子ちゃまだもんね


これから どんなふうに変わってくれるのか


と〜っても楽しみ〜











| 22:49 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
シャナ vs ソウガ (動画)




シャナとソウガ


毎度毎度 こんな調子で〜す



   




| 23:36 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
シャナの名前





「 シャナ 」の名前は


「 灼眼のシャナ 」という


漫画の主人公から頂きました


内容は


読んだ事が無いので 良く知らないのですが


その主人公が


とっても強くて 勇敢な女の子ということで


 「 ハンディに負けず 強く逞しく生きて欲しい 」という


思いから付けました




そして


その思いの通り


強く逞しい女の子に成長しています





本日


2回目のワクチンを接種しに 病院へ行きましたところ


病院の待合室でも


診察台に乗せられても


ソワソワもしなければ


啼きもしませんでした




お注射中も


ピクリともせず


帰りの車中では 爆睡



う〜ん


逞しい〜



お注射の痛みなんて


脚を怪我した時のことを考えたら


ぜんぜんへっちゃらなのかな〜とか


いつもは忘れている脚のこと


たまに考えてしまうときがあります


でもでも


本犬は そんなこと


「 なに〜?なんのこと〜? 」ってな感じなのでしょうね









 「 ほぇ? 





| 23:28 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
天使の休息





シャナとソウガ


あいかわらず


ほぼ一日中 


バトルを繰りひろげております










きっかけは


だいたい おもちゃの取り合いから


おもちゃ沢山あるのに


シャナもソウガも


ぜ〜んぶ自分のものにしたいらしく


お互いのおもちゃを取り合って


「 ガルガル〜 」


でもまぁ


それが子犬同士の遊びなのですね












そして



遊び疲れたら












バタンキュー



天使の休息


















| 16:18 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
| 1/2 | >>