つれづれにっき*** 子犬「 シャナ 」トライアル生活中 ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
マイホーム争奪戦





ソウガくんは


比較的 


ひとりネンネが好きなようなので


ジャストサイズの家型ベッドを 


ご用意させていただきました



ソウガくん 


とってもお気に召してくれたようで


夜の就寝時だけでなく


お昼寝のときも活用しています









とっても快適そうで なにより





そんな「 ソウガハウス 」を


虎視眈々と狙っていた者が・・・













なに?


何か問題でも?



えと〜


サイズ的に無理やり感が・・・









そうでもないわよ!


わたし スリムだもん!



やっぱり


狭いところって 落ち着くわ〜


じゃ


おやすみなさ〜い














あぁ〜


ぼくのおうちに・・・


不法侵入で訴えてやる〜












ふぅ・・・


やっと マトモに更新できた



PCですが 


だましだまし なんとか動いています


でも


いつダメになってもおかしくないかも・・・







| 23:54 | ソウガ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
気になること





ソウガくんは


ときどき喉に何かが詰まったように


「 ゲッ ゲッ 」といったあと


何かを吐き出すように


「 オェ〜ッ 」となります


すごく苦しそうで


見ているこちらも 辛いです






獣医さんがおっしゃるには


「 喉が炎症を起こしているのかも 」とのことで


お薬を出してくださいました



喉の炎症だけで


今のお薬で治るといいな〜


何か 他の病気とかじゃないことを祈ります



















社交的なソウガくん


すっかりみんなと馴染んでいます




モリーは


この写真を撮ったとき(ソウガが来て2日目)は


まだまだ ソウガのことが怖かったらしく


ソウガくんをフリーにしていると


呼んでも2階から降りて来ませんでした











| 23:40 | ソウガ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ニューフェイス





はじめまして 


「 蒼牙(ソウガ) 」です









知り合いからの依頼で


うちで保護することになりました



ミニチュアダックスの男の子 生後3ヶ月です


お耳がすごく大きくって ダンボみたい









まだ子犬なのに


吠える声は 成犬並に大きいの




女の子ばかりに囲まれて


ちょっと緊張気味かな?




体重1.8kg 


とっても小さいのに


動きが機敏で いつも足元をチョコマカしているから


思わず踏んづけてしまいそうで 怖い




お部屋でフリーにすると


オシッコもウンチも


全部外してくれま〜す



なので


寝るときは ケージにIN です











| 23:05 | ソウガ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
| 1/1 |