つれづれにっき*** 子犬「 シャナ 」トライアル生活中 ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
クリちゃん(旧・ニケ)しあわせ報告♪




クリちゃん(旧・ニケ)のいぬ親さまから


「 しあわせ報告 」 たくさん頂いていたのですが


要領の悪いわたしは


日々のもろもろなことに


すご〜く時間がかかってしまい


なかなかご紹介も出来ず仕舞いでありました



クリちゃん モモちゃんの後を付いて

なんでも真似っこしているそうです

そして仲良くバトルしたり

一緒に楽しくお散歩したり



ご家族さまのみならず

ご近所さまにも人気者らしく

ほんとうに しあわせいっぱいの毎日を送っています



ではでは 頂いたお便りの一部をご紹介させて頂きます








 
さて、その後のモモとクリ。

クリはやんちゃでモモに遊びの誘いをするものの、
モモはなかなか受け入れず。。。

側に寄るだけで唸って吠えて、撃退していました。
(噛みつくことはないので、まぁ時間の問題か・・・とも)
  
ご飯の早食いは食いしん坊のモモより上手。
クリは自分のものが無くなると、モモのご飯に手を出します。

さすがにモモのお茶碗には殆ど残っていないのですが、
少し残っていても、すっと、クリに譲ってあげます。

あれだけ唸って嫌がっても、少しずつクリの存在を認めて
ご飯を譲る気持ちには、ちょっとジ〜ンと来ますね。

クリはモモに甘えて、モモはクリをたしなめて・・・
そんな関係になりつつあります。

しかしながら、気がつくとお互いエキサイトして大変な騒ぎになるのですが(^^ゞ
 
今日は義母が半日留守にしてました。
二匹の間で何があったのか??
帰ったら何やら二匹の関係に微妙な変化があったようです。
二匹、お尻つけて寝ていたり、
クリはモモの耳を舐めてもモモは少し我慢するようになり、
モモはクリのおもちゃに寄りつきもしなかったのですが
今日はクリのおもちゃをくわえてクリに見せてましたよ(^^)
 
こうして、段々家族となっていくのでしょうか。
ワンコの世界って不思議ですね。






第二弾では 動画を撮って送ってくださいました


 
モモクリ日誌の第二弾です。

土曜日の朝、行ってきました。
クリはじめてのお散歩。

車道はさすがにちょっと怖いらしく怖気づいての抱っこ。
我が家から北鎌倉に向かう途中、長寿寺の横道から鎌倉や銭洗弁天に向かう
切り通しの「亀ヶ谷坂」という場所があります。
ここは自然豊かで車禁止(バイクは通りますが)なので、犬連れ方々は
のんびり散歩させます。
かなり急勾配の坂で、登りはみんな亀のようにのんびり歩くので
「亀ヶ谷坂」と名付けてあるのでしょうかね。

クリは元気に興味津津に歩いてましたよ。


↓文字をクリックして頂くと動画へリンクします
 
1.クリ〜はじめてのお散歩 

 
2.クリ〜はじめてのお散歩 ムサシくんとのご対面


 
最近、クリはモモの後ばかり付いてますよ。
モモはご飯のあと、必ず氷をカリカリ美味しそうに食べるのですが
クリが来てから、警戒して食べてなかったのですよ。
何を思ったかモモは3日前から突如食べ始め、クリは氷に興味津津(*^_^*)
痒い歯が気持ち良いのかはじめはペロペロ舐めてましたが
モモがガリガリ噛んでコリコリ美味しそうに食べるのを見てました。
はじめはモモが砕いた小さな氷をコリッと食べてましたが
今夜は大きな氷の固まりに挑戦。
格闘しながら平らげましたよ(^O^)





 
何だか、毎日が新しい発見でクリが来てから家族の会話が増えてます(^^ゞ
 
今日は、ご近所の犬好きの方々から沢山声をかけていただき、
散歩もすごく時間がかかっちゃいましたよ。
クリは早くもみんなの人気者です(^_-)-☆
 
多分、ご心配されていると思われるおトイレですが、
始終私たちが目を光らせているわけではないので
時々失敗します。(^^ゞ
でも、今日は「みてみて〜」とわざわざ目の前でシートにちゃんと
した後に、絨毯にしたりして・・・。
まぁ、こちらも忙しくしているので仕方ないのだな、と
気長にトレーニングするつもりです。

 






可愛いシャナちゃん、
ハンディあるとは思えない、元気いっぱいな愛らしい姿には
うるっ(:_;)ときてしまいました。
ボランティアさん達の、温かい優しい活動は
ホントに素晴らしいことです。
きっと、みなさんは「あたり前なこと」として特別な行動とは
考えてないのでしょうが、私にはなかなか出来ないことです。
 
先日、ネコ好きの友人が瀕死の子猫ちゃんをボランティアさんと
救助して病院に連れていったけどスタッフの必死の措置も空しく
天に召されたそうで、彼女は暫くその悲しみに打ちひしがれていたようです。
今日、さっそくシャナちゃんの事お知らせしました。
全て、尊い命。。。その命に温かく向き合ってくれる人に出会えた
わんにゃん達は、本当に幸せな子たちだと思います。
 
モモクリは、相変わらず仲良かったりけんか ? したり・・・。
吠えあう時は、こちらをちらちら見ながらするので、
なんだぁ〜止めてほしいのかしら???と良くわかりません。




 





天に召された子猫ちゃん

ほんとうに残念で可哀相でしたね

ご友人さまのお気持ち とても悲しく苦しいと思います

でもでも

人知れず寂しく逝ってしまう無数の命がある中

救助された子猫ちゃんは 

最期に たくさんのやさしいお気持ちに触れることが出来て

きっと 安らかに旅立って行けましたね



子猫ちゃんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます





シャナのこと

子猫ちゃんのこと

優しいお気持ち 胸に染み入ります

こんなにも愛情溢れる方々に囲まれ

クリちゃん そしてモモちゃん

ほんとうにしあわせですね










| 00:18 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ニケ トライアル〜♪




ニケ 10月18日からトライアル生活始まりました〜


ニケは 「 クリちゃん 」という可愛いお名前をつけていただきました


クリちゃんのいぬ親さまのおうちは


海や山が近くにあって


お寺や神社も近くにある


「 鎌倉 」という


とっても素敵なところにあります



おうちには グランドピアノやチェロなど


たくさんの楽器があって


初めてお邪魔したときは


「 ここでシッコしないでね〜 」って


ドキドキでしたが


みなさま


「 ぜんぜんかまわないのよ〜 」と


余裕の笑顔



先住犬のモモちゃんも「 保護犬 」で


家族になったときは


すでに3歳でしたが おトイレは失敗が多かったそうです


でも そんなことは「 大したことじゃない 」と


わんちゃんの全てを丸ごと受け止めてくださいます



そんなご家族さまは


それはそれは わんちゃんとの歴史が長く


生活の中に ワンコが居ないほうが不自然と感じるような方たちです



ニケ(現・クリちゃん)


絶対絶対幸せになれること


間違いなしで〜す









ママさんとモモちゃん おばぁちゃまとクリちゃんとの


記念のお写真撮らせていただきました


お顔をお見せできないのが ほんとうに残念


とってもと〜っても素敵な笑顔 満開なんですもの〜






そしてそして







わたしたちにまで お気遣いくださり


こんなに素敵なお土産までいただき


ほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです





モモちゃんとクリちゃんが


よい関係を築けますように


心よりお祈りしています







| 16:22 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
おきみやげ?!






「 な〜んか変な音がするぞ?! 」





ふと見てみると・・・


・・・







な なんと









『 パックリ



あはは〜 美味しそうだね〜










『 うん 美味しいよ〜














『 でも ちょっと硬いかな〜 』














『 ふぅ〜 疲れちゃった・・・ ちょっと休憩するね 』



そっか〜 かなり硬そうだもんね



って・・・


いやいや 出来たらもう齧らないで欲しいぞ









しかし 齧ってるときの姿



可愛すぎるでしょ〜



叱るよりも先に



ついつい 写真を撮り続けてしまう



そんなわたしは



完全に 子犬の魔力の虜です






そういえば



このイスの足



以前の預かりっこ 「 千と千尋 」も



一生懸命に齧ってたっけ・・・







このあと


齧ってもよい 木のおもちゃをあげたら


イスの足には 見向きもしなくなっちゃった〜







*************************************************************




明日 10月18日(日曜日)


「 ちばわん 定例いぬ親会 」開催されます


詳しくはこちら←文字をクリックしてくださいね



どうぞよろしくお願い申し上げます





 *************************************************************





迷子の 「 コジロウくん(旧・活くん) 」の目撃情報がありました!


詳しくは迷子ブログ
をご覧下さい


引き続き ご協力のほどお願い申し上げます










| 14:06 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
もぐら?





長座布団をホリホリ〜



そして もぐってみちゃうのね



レイラも子犬のときは



 コタツの中敷の中を エンドレスもぐって歩いてたっけ



    




***************************************************************


 コジロウくん(旧・活くん)が迷子になってしまいました!

   




   お近くにお住まいの皆さま 外出の際など気にかけていただけると助かります。

              どうか どうかよろしくお願い致します。
 

        周辺の地図など 詳しいことは迷子ブログをご覧ください。



 

   
    


 

| 14:00 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ニケ お見合いしました♪




10月4日(日曜日) ニケ お見合いでした〜


ニケのいぬ親希望者さまのお宅には


「 モモちゃん 」という とっても穏やかなシニアワンコさんがいます 


「 あそぼ〜 」と迫るおてんば娘に モモちゃん少々困惑気味









 
◆ 動画はモモちゃんのママさんが撮ってくださったものです





***************************************************************


 コジロウくん(旧・活くん)が迷子になってしまいました!

 




 お近くにお住まいの皆さま 外出の際など気にかけていただけると助かります。

    どうか どうかよろしくお願い致します。
 

    周辺の地図など 詳しいことは迷子ブログをご覧ください。



 

   
    


 

| 18:33 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
遊んだあとは・・・
 

   



           おもちゃで遊んで ときどきTVを見て


                 その後は・・・





   


        


   




                 夢の中へ・・・  







*************************************************************


       10月4日(日曜日) 湘南いぬ親会開催されます



       



         

       詳しい情報はこちらから ←文字をクリックしてくださいね


            どうぞ よろしくお願い申し上げます



     
    



    
| 13:45 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ねこ踏んじゃった?




           ニケ 踏んじゃった♪


           ニケ 踏んじゃった♪


           ニケ うんちを踏んで逃げてった♪


           ニケ 逃げ回る♪


           ニケ 逃げ回る♪


           でも 捕まえられて 足洗われた




          洗ったアンヨを拭こうと 抱っこしてたら


           美味しそうにペロペロしだしちゃった


            ねこちゃんみたいなニケで〜す



   


   


   


   




              「 両手招きニケ 」


          デッカイ幸せを 招いちゃうんだもんね







*************************************************************


       10月4日(日曜日) 湘南いぬ親会開催されます



       



         

       詳しい情報はこちらから ←文字をクリックしてくださいね


            どうぞ よろしくお願い申し上げます



     
    



         
| 13:52 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
おはようございます
 



           ニケがいる 横浜というところは


           朝からお日さまがごきげんです


         ニケのお腹も ごきげん良くなってきました


       ゆうべは 仮父さんの傍で 朝までグッスリ寝ました


           今日はまだ ゆるウンチも出てません


          苦いお薬を がんばって飲んだからかな?


             お腹がもっと良くなったら

        
         美味しいごはん たくさん食べれるのかな




               ごはん大好きだけど 


           お上品なわたしは ゆっくり食べます


 
| 09:13 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
こんばんは
 



                  ニケです


          きのうの夜 獣医さんで検便してもらいました


             血のまざったウンチがでてたけど


        虫はもういなくって なんとかっていう菌のせいだって


               獣医さんが言ってました




             虫さんとは さよならできたけど


            今度は 菌を失くすお薬を飲んでるの


               お薬って 苦くてきらい


           でも はやくほんとうの家族に会いたいから


               がまんして飲まなきゃね



          お腹はこわしているけど とっても元気です


              はやく お外で遊びたいな〜




       




    



     





          
| 01:08 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
こんにちは
 



           わたしの名前は 「 ニケ 」といいます


             仮母という人がつけてくれました


      わたしは この世に生まれて まだ3〜4ヶ月しか経っていません

          
         だのに おかぁさんともおとぅさんとも離れ離れ


             きょうだいも居たかもしれないけど 


       みんなどこにいるのか どうしているのかわかりません




            わたし これからどうなるのかな?


 
                


      「 ニケは ひとなつこいし 子犬にしては落ち着いているから

              すぐに素敵なご縁がつながると思うよ〜 」 


               って 仮母さんは言います



   



            そうなのかな? だったら嬉しいな


          はやく ほんとうの家族が出来ますように



             もっとイイコになっちゃおう〜





   ニケ プロフィール

       生後 3~4ヶ月  ♀  

       体重 4.8キロ 

       性格  犬も人も大好きなようです

           ナデナデされるのが好きです

           抱っこも大好きです

           人の言うことに一生懸命耳を傾けてくれます

          「 オイデ 」っていうと 嬉しそうに走ってきます

           褒められていること 叱られていることを 理解できます

           誘導してあげれば おトイレもちゃんとできます

           シャンプーも嫌がらずにさせてくれました

           今のところ 要求吠えも 無駄吠えもありません

           わたしがPCに向かっていると 傍で伏せているか

           ソファの上などでくつろいでいます

           子犬にしては 落ち着いた性格の仔だと思います

           まだ駆虫が済んでいませんが いぬ親さま希望の方は

           「 ちばわん 」のほうへお問い合わせくださいませ

           どうぞよろしくお願い致します
           
           

          

     
| 12:13 | ニケ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
| 1/2 | >>