つれづれにっき*** 子犬「 シャナ 」トライアル生活中 ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
片想い





ブログって


内容もさることながら


その内容にあったタイトルをつけるのも


難しいですね



毎回 悩みまくりです・・・




ところで


最近のシャナですが


わたしと一緒のお布団で


ネンネするようになっちゃいました〜


そんなわけですので


いぬ親さまになられる方には


出来れば一緒ネンネしていただけたら


嬉しいですね





始めは


モリーのお布団で


2ワンズでネンネしていたのですが


いつのまにか


わたしのお布団の中にいました



真夜中


顔にかかる あたたかい寝息で目覚め


ふと 見ると


そこには


小さく寝息を立てているシャナたんが・・・


もう〜


嬉しすぎて


可愛すぎて


しばし 寝顔を見入ってしまいました






本日 若干寝不足気味であります




シャナたんとの距離


じわじわと近づいてきております〜



まるで


片想いの恋でもしているかのよう


相手の ちょっとした言動


変化に


敏感に反応してしまったりして


日々 ドキドキ ワクワク
















| 16:47 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
あだ名?呼び名

 


シャナたん


シャナビー


シャナシャナ
(たまに チャナチャナ)


シャナ子




全部 シャナを呼ぶときの名前です


こんなにいろいろな呼び方をされても


必ずこちらを見てくれます


そして


なんと


最近は 嬉しそうに


シッポふりふり〜で 飛んできてくれます


嬉しすぎる



はじめから


人懐こいコも可愛いけれど


だんだんに〜


っていうのも いいものですね


可愛さ 嬉しさ


倍増かもしれません







「 フフフ みごと 作戦成功だワン 」                                  









| 15:37 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
子犬の魔力




シャナのおトイレ成功率は 


ちばわんHPのプロフィールでは


シッコもウンチも90%となってます





実は


うちに来て10日ほどで


100パーセントになっております



シャナたんってば


めっちゃ賢いです



甘えてきたりは まだまだ無いですけど



わたしが話しかけると


じっと目を見て


一生懸命に聞き入ってくれます



もうね


そのときの瞳の輝きといったら


まさに


「 灼眼 」



キラッキラ で


眩しい〜














最近は 

ソウガくんと いっつもくっついてます













おもちゃで遊んでて


そのまま寝ちゃった


可愛いな〜








あっ! 起きちゃった


近寄りすぎたか・・・


だって


可愛い過ぎるんだもん


近くで寝息を聞きたいんだもん









| 14:45 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ご報告






クリちゃん(旧・ニケ)


正式譲渡になりました〜





いぬ親さまのお気持ちは


ずっと前から決まっておられたのですが


わたしのご報告がモタモタと遅く


今頃になってしまいました・・・


誠に申し分け御座いません!






クリちゃん


トライアル開始時から


先住犬のモモちゃんのママさんに甘えて


おばぁちゃま おじぃちゃまにも


「 可愛い 可愛い  」と言われ


先住犬のモモちゃんには


すぐにも「 遊ぼう〜  」モードでしたし


ママさんからの


幸せ報告には


 いつも


クリちゃんへの愛情が溢れておりました




ですので


な〜んの心配も無いトライアル期間でありました




クリちゃん(旧・ニケ)


このたび


晴れて 「 ちばわん 」卒業で〜す




応援してくださった皆さま


ほんとうに ありがとう御座いました〜







画像は いぬ親さまから頂いたもので〜す





















モモちゃんと マッタリ〜



安心しきって眠る姿に


胸がジ〜ンと熱くなります










冷たいコンクリートの上で


寂しく


寝起きしていたワンコが


ほんとうの家族と出会え


今は 


溢れるほどの愛情に包まれ


あたたかく 快適な場所で 


幸せな毎日を送っています



ひとりひとりに出来ることは


限られているけれど


そのひとりがたくさん増えれば


幸せの数も増えるはず







「 預かりさん 」を 募集しています←文字をクリック


| 16:55 | クリちゃん(旧・ニケ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
マイホーム争奪戦





ソウガくんは


比較的 


ひとりネンネが好きなようなので


ジャストサイズの家型ベッドを 


ご用意させていただきました



ソウガくん 


とってもお気に召してくれたようで


夜の就寝時だけでなく


お昼寝のときも活用しています









とっても快適そうで なにより





そんな「 ソウガハウス 」を


虎視眈々と狙っていた者が・・・













なに?


何か問題でも?



えと〜


サイズ的に無理やり感が・・・









そうでもないわよ!


わたし スリムだもん!



やっぱり


狭いところって 落ち着くわ〜


じゃ


おやすみなさ〜い














あぁ〜


ぼくのおうちに・・・


不法侵入で訴えてやる〜












ふぅ・・・


やっと マトモに更新できた



PCですが 


だましだまし なんとか動いています


でも


いつダメになってもおかしくないかも・・・







| 23:54 | ソウガ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
ちばわん いぬ親会in湘南









来る12月6日(日曜日)


「ちばわん」主催のいぬ親会が


神奈川県鎌倉市にて 実施されま〜す







詳しい情報は こちら←文字をクリック












| 15:11 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
すみません・・・

 



最近


PCの調子が すこぶる悪いようで


画像のファイルが開きにくく 


山ほどある 動画や画像の編集も出来ず・・・


当然


ブログの更新もままならず・・・



でも


シャナたんの 日々の進歩はお届けしたいので


文章だけでも どうか許してたもれ






シャナたん


今日は自分から


「 抱っこ〜 」って


仮ハハのお膝に乗ってきてくれたんですよ〜


そして


抱っこしたら


チュッチュッ攻撃



嬉しすぎて


チュッチュッの猛攻撃で お返ししちゃいましたよ〜






そうゆうことするから


嫌がられるのかな・・・



その後


「 抱っこ〜 」は無いもんね







しか〜し


シャナたんの カワユイ画像を載せられなくて


もう〜


フラストレーションたまりまくりです




がんばれ〜


PCくん


我が家に


新しく買い換える余裕は


今のところ 無いのだから・・・












| 23:57 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
個性






シャナたん


うちに来て かれこれ3週間になりますが


未だ


抱っこは  あまり嬉しくもないようで








いささか困ったご様子で


固まってしまいます


でも それがまた可愛くって


ついつい 抱っこしちゃいます


迷惑な仮ハハであります






反対に


ソウガくんは


抱っこが大好きで


抱っこされると いつもお顔をペロペロ


ふふっ


幸せですぅ











人にも 


それぞれ個性があるように


ワンコだって


個性豊か



だから 楽しいんだもんね











「 ちばわん 」のHPのプロフィールにもあるとおり


シャナは いまのところ


人よりも ワンコのほうが好きみたいです



いつも 


誰かしらに寄り添って寝ています

























中でも モリーのことが一番好きみたいです





でも


まだまだ子犬ですし


人との暮らしも


ほんの数週間ですもんね


これから どう変わっていくのか


楽しみですね








そんなシャナたんですが





わたしが2階から降りてくると


わたしの周りを ピョンピョン飛び跳ねながら


大歓迎してくれます


それがとっても嬉しくって


思わず 抱っこしようとするんですけど


決まって


後ずさりされちゃいます・・







| 14:32 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
CSI マイアミ






今日は「 ちばわん 」定例いぬ親会ですね


ず〜っと荒れたお天気でしたが


今日という日に素晴らしい晴天とは


きっと


沢山の赤い糸が結ばれたのではないでしょうか







ところで


荒れたお天気の続く中


ワンズのお散歩も出来ず


家にこもって何をしていたかといいますと


TV三昧でありました


CSの番組で AXN というチャンネルがあるのですが


そこで放映されている


「 CSI マイアミ 」を録画しておいたものを


熱心に見ておりました



内容はもちろん


主人公の「 ホレイショ 」という


マイアミCSIチームの主任が


めちゃめちゃ素敵でして


それはもう〜


大ファンなのです





****************************************




というわけで 


ここから先は


 「 CSI ヨコハマ 」


くだらない寸劇の始まりです〜














そして


数日後・・・










































CSI の 緻密かつ正確な科学捜査の前には


完全犯罪などありえないのだ



チャンチャン










| 15:31 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
嬉しいこと♪





シャナたん 


今日 初めて


わたしの顔を ペロペロしてくれました


今まで


自分から 甘えてくれることは無かったから


すご〜く


ものすご〜く


嬉しかったです


チビっと 嬉し泣きしちゃいました




















ワンズとは


いつも楽しそうにしているけど


人には 


そんなに興味無さそうだったから


寂しかったんだよ〜



シャナたん


お願いだから


もっともっと


い〜っぱい甘えておくれ










撫でられたりは特別好きでもないみたい


でも イヤがるわけでもない



自分から抱っこをせがむこともない


でも 抱っこされても嫌がらず


じ〜っとしている



要求吠えもしないし


甘え啼きもしない



なんだか


「 自立した女性 」って感じ



でも まだ子犬


お子ちゃまだもんね


これから どんなふうに変わってくれるのか


と〜っても楽しみ〜











| 22:49 | シャナ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by syoko0425 |
<< | 2/9 | >>